Sunday, June 29, 2008

宝塚記念

今週は宝塚記念です。

今回は、比較的すんなり絞ることができました。
メイショウサムソン
アルナスライン
ロックドゥカンブ
エイシンテピュティ
アサクサキングス

しかし、よく考えてみると上位人気5頭です・・・
こんなのを馬連とか買ったとしても全然つきませんし、三連複とかだったらもっと違う馬が来そうですし・・・

とりあえず、再度考えなおすことにしました。

けど、この5頭の中で最初から気になっている馬がいました。
それは、エイシンデピュティです!

ただ気になっていましたが、メイショウサムソンと馬連を買っても全然つきませんし、点数をばらけさせたら全然リターンはないですし・・・

結局エイシンデピュティを買おうと思ったきっかけは、前日のオッズから唯一といっていいほどこの馬しかあがっていませんでした。

ちなみに、アドマイヤオーラは前日のオッズから2倍になっていましたので消しました。しかも、結果は最下位でしたしね。意外と前日と当日のオッズの比較は、参考になるかもしれませんね。

さてエイシンデピュティの買い方は、ずばり単勝です!

なぜそうしたかいうと、馬連は点数をばらけさせたらつかないですし、その他は予想できなかったので、調子のいい単勝にすることにしました。

しかもチェックしたときは、11倍ぐらいありましたからね。もし、これがきたらかなりおいしいと思い買うことにしました。

さて、レースが始まって予想どうり先頭にたち、4コーナーまで順調に走っていました。ただ、予想以上に有力馬が早めに仕掛けてきたので、ヤバイと思いました。

それから4コーナーをすぎて、抜かれずに粘っていて、「もしかしたら?」っとか考えていました。そして、久々にゴール前、テレビの前で叫んでしまいました。

最終的には、なんとかメイショウサムソンを抑えたので、ゴールした瞬間にガッツポーズしてしまいました。

やっぱり、いろいろ考えてもいいですけど、最初の直感は大事ですね。これからは直感を大事にしたいと思います。

あ~今年はなんか調子いいな~