Monday, June 09, 2008

安田記念

今日は安田記念です。

今週は予想してるときから当たる気がしませんでした。なぜなら、全然消えないからです。

いつもならすんなり数頭は消えるのですが、今回は全然消えませんでした。けど、それじゃあ予想できないので、適当に消しにいっても7頭ぐらいしか消せなくて、予想になりませんでした。

悩んだ僕は、単勝勝負に出ることにしました!

JRAのホームページの優勝馬の人気で5~9番人気の馬が意外と検討していることを知り、5番人気から適当に買うことにしました。っというより単勝が一桁オッズの馬を消しました。

予想は以下です。
ハイアーゲーム
キストゥヘヴン
エイシンドーバー
ニシノマナムスメ
オーシャンエイプス
エアシェイディ
アルマダ

まあ、結果はご存知の通り、ウォッカの優勝です!
今回のウォッカは強かったです!
岩田騎手の騎乗もよかったです!ずっと経済コースで最後にアルマダのインコースをついたときの判断はすごいと思いました。そして、それからのウォッカの足はすごかったですね。

結局2着と3馬身半もつけましたからね。

それより僕が驚いたのが、エイシンドーバーですね。まさかこの馬が3着に入ると思いませんでした。やっぱり短距離は抜けた存在がいないからわかりませんね。

あと、コンゴーリキシオーが意外と頑張っていてビックリしました。たしかにダートではすごい成績を残しているのは知っていますが、芝で走るとは思いませんでした。もし、GⅡぐらいだったら全然勝てるんじゃないですかね。

あとグッドババが予想外すぎました。走る前からあんなに発汗していていたらいい成績を残せるはずがありませんよね。結局17着です。5連勝のあと17着って、遠征してきた意味がない気が・・・

最後に毎回思うのですが、上位を占める騎手の顔ぶれは同じですね。
今回も一番人気は、スーパーホーネットの藤岡祐介ですが、勝ったのは岩田ですし、3着も福永ですし、4着が後藤、5着が武豊です。

騎手を見て決めるのはいいと思いますが、くることがたまにあるから競馬はわかりませんけどね。

これからしばらくGⅠはないのでしばらく競馬は休むことにしましょうかね。