Monday, June 23, 2008

武藤英紀

この前の週末、アメリカのアイオワですごいことが起こりました!

なんと、インディカー・シリーズにフル参戦している武藤英紀が、第8戦アイオワで2位に入りました。

これはアメリカ最高峰のモータースポーツのインディカー・シリーズで日本人最高位の2位を獲得はすごいです!しかも、今年から参戦したレースでトップ争いをしていること自体がすごいです!

もちろんルーキーとしてトップですし、ポイントランキングでも5位に入って健闘しています。

正直、強いのは知っていましたが、まさかこんなに早くに2位という結果を出すとは思いませんでした。けど、開幕から結構いい走りをしていたので、この結果も納得ですけどね。

レースは見ていませんが、記事を見ていたら、レース序盤は全然セッティングが決まらずにダメだったみたいですね。ただ、ピットインするごとによくなってきて、最後は作戦がはまったみたいですね。

まあ、インディカー・シリーズ特有のオーバルとマシンもF1ほど差がでないルールって言うのもありますけど、作戦がはまると優勝争いをするのはすごいです。

なんかこうなったら来週優勝してほしいですね!そして、最多リードラップのポイントを取ってほしいです!

もし、そうなったら本当にすごいです!今まで数々の日本人ドライバーが挑戦してきましたが、一番優勝に近いと思います。

ただ、残念なことに地上波でこのレースはしないですからね、日テレぐらいが放送してくれたらうれしいなぁ~